プレスカンファレンス

今年のTGS、なんと大人気ブースのXBOXさんの衣装を手がけることになっているのですが、
本番に先駆けて、恵比寿ガーデンホールにてプレスカンファレンスが行われました。
期間中もデモモデルと、フォトジェニックを担当するかわいいお二方です016.gif
c0126170_15213735.jpg

向って右のつなぎは去年からのもので、ウチはアクセやちょっとしたリメイク、アレンジを手がけてます。
左が、新商品KINECT担当モデルの衣装で、イチからクライアントさんと試行錯誤の上やっと出来上がりましたー006.gif
なんと生地から拘って作ったんですよー。
クライアント様がすごくオシャレな方なので、かなり細部にまで凝ってサンプル提出を何度も何度も繰り返し、完成したのです。
ゲームショーやイベントにありがちないわゆるコスチュームコスチュームしたくはなかったので、
コスチュームっぽくなくてスポーティな仕上がりになりました。
とにかく、大変でした。
今までで一番大変だったと言っても過言ではありませんよ、本当。
でも、えま社長もただ露出してナンボとか、オタク受けしてナンボというクライアントもいる中、ここまで拘って凝ったデザインを求められると遣り甲斐が湧き、デザイナー冥利に尽きる!と意気込んでデザイン、製作と携わらせて頂きました。
着こなしも、そのモデルの個性に合わせて色々アレンジして着せます。
ブースデザインや衣装、女の子のクオリティの高さでも毎年定評のある、Microsoft様ブース!
本番でもどうぞご注目くださいね!
c0126170_15371390.jpg

# by officeemma | 2010-09-08 15:12

DG 3戦目

真夏のDG、第3戦目なりー。
2011年度DGラウンドガールの荒川結奈ちゃんと、吉浦遥ちゃんです。(遥ちゃんは今回と次回のみ)
今回のクライアントさんのイメージカラーはブルーで、夏らしい涼しげな感じですねー。
c0126170_18292823.jpg
c0126170_182942100.jpg
c0126170_18295454.jpg

いつも通りの業務を終了後、みんなでわいわいお食事しましたー。
c0126170_18303622.jpg

遥ちゃんの、ぶっちゃけトーク面白かったあー。
結奈ちゃん、タジタジでしたー。
次回は10月第二月曜ですっ!
真夜中のOAも見てくださいねー。
# by officeemma | 2010-08-09 18:26

やけくそ社員旅行in下田

突然!
社長が社員旅行へ行こうと提案しまして…
その4日後には私たちは伊豆踊り子号で下田に向かっておりました042.gif
何がヤケクソなのかと申しますと…?
話せば長ーくなりますのでここでは控えさせて頂きます(汗)
車内で突然シャンパンを開けだす社長、しかしなんと、コルクが途中からちぎれ40分以上の試行錯誤の末やっとカンパイ016.gif
c0126170_16322241.jpg

c0126170_1636203.jpg

c0126170_171314.jpg

引き続き缶ビール、シュウマイ弁当、カツサンドで宴が開催されました。
しかし…
このシャンパン事件はこの先の事件のきっかけに過ぎなかったのです。
「次は~終点~、下田~」
宴も済み、ほろ酔いのいい感じの状態の私たち。
車内にアナウンスが響き、さて降りる準備しなくちゃ♪と、いそいそと各自支度を始めていると…
「Whats!!???」
と、社長が電話での絶叫…(注・電話の相手が外人さんです)
トンネルで遮られ、会話がままならない様ですが、完全に何やらただならぬ雰囲気に、
緊張感の走る私たち社員一同。
「ヤバイ、ヤバイ、早く着いて…!」
テンぱる社長。
漸く、下田に到着するや否や、ホームに急ぎ再び電話を始める社長。
「ゴメン!!あたしこのまま東京戻るわ!!」
どうやら、社長の愛猫ワサビくんが車に轢かれてしまったらしく、病院に運ばれたので、
いてもたってもいられなくなって都内に戻るということになりました。
せっかくの社員旅行だったのですが、事情が事情なので残念ですが、残された私達で楽しむことになりました。
事前に調べて行きたいお店を何軒かピックアップしてたのでその中から1軒を予約して行きました。
カワイイ053.gifワンちゃんが出てきて大喜びのさくらちゃん↓
c0126170_1658028.jpg

これぞ、海の幸!!って感じの盛り合わせ~011.gif
c0126170_1716896.jpg

お店の方もすごく良い方で、お料理も美味しくて大満足でした!
社長がいたら、この後魅惑のセクシーショー(下田のナイトスポット案内に載っていて、社長が行きたがっていた妖しげなスナック?)に連れていかれたんだろうなーなんて半分残念、半分ホッとする複雑な心境で、ホテルに戻り温泉へ。
山本、浴衣を着たらこんなんなっちゃいました。↓
c0126170_1793131.jpg

「けっこうミニなんですねー」って普通に着てたら
「ちょっと!それ子供用だよ!!」
セレ部長に爆笑され激写されました。
お天気に恵まれず、翌日もどこも観光できませんでしたが、温泉とマッサージでリフレッシュできました。
さて、これからも、もっともっとがんばって行きましょう!!
# by officeemma | 2010-06-20 16:27

しょこたんLIVE

みんなでパシフィコにしょこたんLIVEに来ましたー。
(セレ部長は欠席…うん、キャラ的にも)
柿崎生産チーフの娘さんのさくらちゃん(9)が、しょこたんママをしょこたんだとずっと勘違いしてたのが大ウケでした(笑)
LIVE中もずっと、近くにいるママと、ステージ場のしょこたんを不思議そうに見比べてました。
ママは、いつもシラフでも面白すぎー!
マジ、神!!
セクシーショット頂いてます010.gif
c0126170_12521425.jpg
c0126170_12525721.jpg
c0126170_12532655.jpg

↑後ろからも頂いてマス(笑)油断も隙もないです。
そして、パワフルなステージの後でお疲れのしょこたんと写真を撮らせて頂きました。
c0126170_12545231.jpg

小さくてかわい過ぎるしょこたん、個人的にも本当にしょこたんの歌は好き~053.gif
せっかく横浜まで来たのに、打ち上げにも行きたかったのに…
私と社長、急遽都内でトラブル処理のアクシデント!!!
えーん007.gif
泣く泣く駆けつけ、作業は朝方まで及びました…
頑張ったご褒美に朝焼肉!!
c0126170_12581038.jpg

おい、いつまでネコミミつけているんだい…??的な。
社長、お疲れ様でしたー!!
# by officeemma | 2010-05-22 12:45

今年もやってまいりました!TIA2010

去年からキャスティングをさせて頂いている、TIA(トリンプ・インスピレーション・アワード)が今年もやってまいりましたー!
今年も、アリガトウゴザイマス!!
1年振りに会うモデルちゃん達も、
「あー去年○○着てたよねー!久しぶり~」なんて会話も飛び交い、みんな同窓会気分でした。
山本、去年はたくさんお叱りを受けましたが、今年はだいぶ学習しました!
(つもり…)
基本、去年からのモデルちゃんを使うということでしたが、2名だけ留学や、帰郷した子がいたので2名は山本リコメンド枠を設けさせて頂きました。
そして、弊社所属のモデル容姿なのにイベコンもなんでもやっちゃう礼子チャン、去年のDGラウンドガールを務めてもらったあきこチャンが抜擢されましたー。
2人はウオーキングも堂々としててバッチリだし、他もみんな2年目の子だし安心して見てられました。
では、こっからはメイク中の写真や、控え室で撮った写真やらをたくさん載せてきますねッ!
c0126170_18472589.jpg

c0126170_1848198.jpg

↑れーこチャンは森ガールならず「山ガール」下着のまま飛び出そう!
c0126170_18484857.jpg

↑純チャンのタイトルは「パスタ」ケチャップを口の周りにつけてるイメージで美味しそうでキュートな女の子★
c0126170_18521569.jpg

↑ゆーこまんは「森ブラ」まさに、今流行りの森ガール!
c0126170_18535642.jpg

↑メイク中を撮れなかった戸田ちゃん、礼子ちゃん016.gif
スタイル抜群010.gif170cmオーバーの2人は迫力がありますなー。
c0126170_18563114.jpg

↑優秀作品として世界大会に出場する学生デザイナーさんと、その作品「森ブラ」を着用したゆーこまんと、礼子ちゃんの3ショット
来年も、みんなで出演できるといいねー024.gif
クライアント様はじめ、関係者の皆様、大変お世話になりました!
# by officeemma | 2010-05-21 18:23

今年もセレ部長は美しく年を重ねました(笑)

すみません!!
PCが新しくなり、PCに記憶していたパスワードを忘れてしまいかなり長い間更新できずにおりました…
(しっかりしろー!)
おまんたせ致しました!!
ってもう忘れられてるかしら…
パスワードも無事思い出したので、こっからフルスロットルで怒涛の鬼更新スタートしまっせー!!
ええ社長、ご安心を!
そんなワケで桜咲く3月に、桜にも負けないくらい美しく咲きほこり続けるセレ部長のバースデイブログをお届けシマスッ!
今回の会場は、青山のTwoRoomsです。
まさに、セレ部長バースデイ会場に相応しい、おっしゃれーな青山のおっしゃれーなビルの中にある、おっしゃれーなお店です。
社長は急遽入った打ち合わせにより途中合流でした。
部長、今年はおいくつになられたんでしたっけ?
去年より確か、1歳若返るんでしたよね。
てことは、2○才…
…ま、細かい事は気にするな!と、ワカチコ的な感じでいきましょー!!
c0126170_18101929.jpg

カンパーイ!!
c0126170_18123435.jpg

プレゼントは、社長からは、よくお疲れ会で連れてって頂くお馴染みオリスパのプリペカード。
私、山本からはおうちの中でもカワイクいてくださいまし~とPJのルームウエアをプレゼント。
c0126170_1812103.jpg

社長、何故か必ず貰ったもの被ったり、被らせたりするんですよねー。
美味しいお食事と、シャンパン、ケーキの後はテラスへー。
c0126170_1817311.jpg

テラス素敵~♪
(おっと、メンズが増えてるぜっ)
この後は、恵比寿のよく行くたまり場のバーへ移動。
最後は、一風堂でシメて終了でしたっ!
ちなみにプレゼントは年中受け付けてるそうですよー!
# by officeemma | 2010-03-05 17:58

最後のお仕事

去年のゲームショーから、仮面をかぶって正体を隠してのプロモーションを3ヶ月半頑張ってきた、弊社のナンバーワン巨乳ちゃん『かおりん』!
仮面で謎の女剣闘士として、ネットTVや、ゲーム雑誌社キャラバン、配信用ゲームのボスキャラとして登場する等かなり大活躍だったのですが、やはりファンの方はかおりんのこの、ワガママBODYを見逃さなかったのですね。
かなりバレてたみたいです。(^_^;)
これぞ、まさに頭(顔)隠して胸隠さず!!
今日は、そんなアクワイア様より絶賛発売中のPSPソフト『剣闘士』のイメージキャラクターとしての仕事納めで、
秋葉原のアクワイア様にて動画撮影と、生写真のサイン書きをしてきました。
もちろん山本もマネとして毎回同行させて頂いておりました。
仲良しなのでトモダチ感覚にならないようにしていたつもりですが…ちゃんとマネージャーできてたかしらん??
そこで、かおりん抱き枕とご対面したかおりんは大喜びで、写メ撮りまくりでした。
これは、非売品でゲーム大会の優勝者への商品らしいです。
残念!!
そして公式ガイドブックの表紙もかおりん(油絵タッチ)、中にもかおりんの特集ページが組まれるなど、ファン涎垂モノの内容ですねー。
そして、イベント限定の別ジャケットが、またエロイ(笑)
これもかなりのお宝になるんではっ??
あ、ちなみにこの衣装も弊社提携の工房さんで某市販品を、錆びついたように見えるように加工したりしたんですよ!
オフィスエマなんでもできちゃいますねっ!(えっへん♪)
c0126170_1719463.jpg
c0126170_1720093.jpg

その後は、お世話になった皆様とお食事会へ。
とても良い方々で楽しい現場デシタ。
皆さま、どうもありがとうございましたっ!
# by officeemma | 2010-02-19 17:03

年末年始休暇のご案内

★年末年始休暇のご案内★

拝啓 
貴社益々のご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、
厚く御礼申し上げます。

弊社では誠に勝手ではございますが下記期間を年末年始の休業日とさせて
頂きますので、ご連絡申し上げます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。
敬具
                      
キャスティング・スタイリング部は、平成21年12月28日(月)~平成22年1月3日(日)までお休みを頂きます。
平成22年1月4日(月)より通常営業致します。
なお、クリエイティブチームは12月30日(水)まで営業させて頂いております。


本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

有限会社オフィスエマ 社員一同
# by officeemma | 2009-12-25 18:54

CX DiamondGlove

いいペースで、更新してますね!
と、先週、先々週のイケメンサンプリングが抜けておりますが…
(現場には顔出したのですが、記録写真忘れてしまいました…007.gif
そんなこんなで12月14日はダイアモンドグローブ収録でした。
2009年度RGのあっこちゃんもみくちゃんも残すは後1回になってしまいました。
今回のスポンサーさんは、竹中直人さんと桃井かおりさんのやり取りがユーモラスなCMでもおなじみのモビット様でした。
今回のコスはこんな感じ★
c0126170_1634052.jpg
c0126170_164336.jpg
c0126170_165231.jpg

その後、クライアント様達と打ち上げがありましたー。
前は恒例だった東京倶楽部での打ち上げも、今期は初めての開催でした。
スピリタスでのFIRE芸も久々に見られました(笑)
不完全燃焼だった弊社の3名は二次会で西麻布に移動して、シャンパンで乾杯068.gif
今年も、ラストスパート!
頑張って行きましょう066.gif
c0126170_16134481.jpg

# by officeemma | 2009-12-15 16:10

某スニーカー記者発表ファッションショー

なんと!
下半期初のブログでございます。
いかに、わが社が繁忙状態なのかがお分かり頂けるかと思います…
(決して怠惰な訳では…汗)
クライアント様にご指摘を頂きまして、また今後はまめに更新していかねば!と心を新たに頑張りますので、
どうぞお付き合いください~<(_ _)>
さて、12月8日に、セクシーな、けしからんBODY(笑)でグラビアやDVDで活躍中のかおりんこと、佐藤かおりちゃんが某スニーカーファッションショーに出演しました。
かおりんから、写メが届いたのでUPしまーす053.gif
私、山本とお揃いで買ったお気に入りのズラ(ウイッグって言いましょう)をかぶっての出演だったみたいです。
c0126170_1502572.jpg

イケメンモデルさんと、ポージング!
c0126170_151355.jpg

バックステージでの一枚ですね。
こんな感じで、これからも頑張って更新して行きます!
かおりん、ありがとうねー010.gif
# by officeemma | 2009-12-10 15:02