2日目『あんなに元気だったマミ社員にパンパン事件』

この日は朝起きたら朝粥の予定であった・・・コリコリでウマウマで熱々の朝からアワビ粥の予定であった・・・が!しかし。アワビ粥等ふっとんでしまう程の大事件発生。昨夜のイベントパンパンが原因なのか!?・・・テキーラで塩も盛った。原因は思いつき過ぎる。とにかくマミ社員が失明していた。
『目が覚める』とか言うが、目が開かないのであった。しかもかなりの激痛の様だ。目玉スクラッチ経験の有る私は見ているだけでも痛くて仕方ない027.gif起きてはいるが目が開かないと人間は動けないという事を全員が思い知った朝なのであった。
c0126170_0424784.jpg
大切な主要戦力が一名倒れた私達(といっても元々3名のみ)は如何したものか、緊急作戦会議を開く。1.フロントに案を聞く。⇒薬局を教えられる。仕方ないのでマミ社員はパラマうんと元気になってねという気持ちでベッドに残して薬局を探しに出る事に・・・薬局は確かに有った。確かに有ったが、この危篤症状に効く薬が置いていない。しかし!韓国の人達は心の優しい人達ばかりだ。なんと目医者を教えてくれた!しかも激近ではないかっ!!・・・とはいえ、私達はヨロシク無い感情を抱かれても仕方ない歴史の有るニホンジンだ。ましてや初めての国での病院は中々勇気の要るもの。行ってみたら血まみれの白衣を着た医者や看護婦に拘束されて目玉をほじくり出されて・・・などと妄想が爆走する小さな会社の社長と部長。ともかくもまずは下見と相談の為、教えられた病院へ行ってみる。
エレベータの無い旧い装飾のビルヂング(ヂングな感じだったの)の階段を3階まで昇るとそこには『EYE BALL CRINIC』が。直訳すると『目玉診療所』だ。これは絶対入り口入ったらいきなり巨大な目玉の地球儀が飾ってあって、先生は絶対目玉の親爺と相場は決まった。しかし!!苦しむカワイイ私達のまみ社員の為だ。勇気を振り絞り入り口をくぐる。あれれ?あれ?超マットウ。しかもとても感じの良い対応。すぐ患者を連れて来る様にと言ってくれた。治療代金、診察料金や保険の事も細かく親切に説明してくれた。そんな訳で至急マミ社員をパラマウントから引きずり出しに部屋に戻る。
・・・が・・・これはもう二度と退院出来ないであろうお婆さんのベッドの中・・・これで点滴等の小道具が有れば完璧だ。しかも、私達が居ない間に一体何をしていたのかと思うが・・・ティッシュの山が床に出来てる。
c0126170_134783.jpg
痛々しい光景だが、すでにお腹がアワビ粥から昼飯のサムゲタンにシフトしている小さな会社の社長と部長は強引にマミ社員をパラマうんと元気になって欲しいBEDから引きずり出し、ひん剥いてダルメシアンの皮を被せ、無理矢理に目玉診療所へ連行する。

c0126170_19010.jpg

不安と痛みに打ちひしがれるダルメシアン社員マミちゃん。さすがにカメラを向けるのはあまりにも無神経なので背後からこっそり激写。
しかし、ここのお医者様も看護婦さんもとても素晴らしく親切で的確な対応をしてくれて、本当に驚いた。初めてなので判る訳も無い処方箋薬局まで看護婦さん自ら案内してくれた。行った先の処方箋薬局でもビタミンドリンクを私達全員に振る舞ってくれたりと、感激しました。韓国、明洞に行ったら是非一度目玉診療所を訪れる事をお薦めします。心が温まります。
そんなこんなでお陰様で見事復活を遂げたマミ社員も一緒にお次ぎは胃袋を満たしにサムゲタン屋へ地図を持ってとっととTAXIに乗り込む。
が!!ここでも大事件が!!たまたま拾ったやる気の無い運転手に、目的地よりとっても遠くで訳ワカラン場所まで連れて行かれてしまう。目が見えない負傷兵と、空腹になると特に凶暴性を増す餓死寸前の作戦司令官と実はこの時は甘く見ていたが、体内に怪しい動きを感じていた隊長の3人、完全に道に迷うの巻きとなってしまった。最悪の展開だ。ここは戦場だ!!しかも戦力は満身創痍の状態・・・ヤバい・・・
完全に日本へ生きて帰る事も難しい状況・・・これは隊長としては何か行動を指示せねば!
と・・・目の前にたまたま結構小綺麗な親切そうな若者達の集団。これは今流行の韓流、
優しい冬ソナ系と見た。隊長として笑顔も感じの良い美しき凶器親善巨大使しのぶ長を派遣する。
見事!アタリだっ!!アジア系の顔立ちという所だけヨン様似の優しい彼らは日本語を話せる観光大学とやらの大学生であった!!とてもとてもフレンドリーに丁寧に一緒になって目的地を探してくれた!もうすでに私達はWE LOVE KOREAN PEOPLE053.gif本当に。
そんな中、目が不自由になっている為、全く状況が掴めない迷子のマミ負傷兵。子供のようだ
c0126170_1311791.jpg
やる事やったら『ハイ、さよ〜なら〜』の冷たい部下二人。置いて行かれた・・・
c0126170_1325543.jpg
オヤジはこんな時にスキマ風を心に感じるのであろう・・・実感の小さな会社の社長。小さな場末のスナックで水中花を仲間にカラオケでも歌うか・・・
...マミ社員...見えないフリして本当は見えてるのか?良く付いて行けるな。ダルメシアン(JKの下にダルメシアンスキン内蔵してます)がそうさせるのか!?私も買おうかな・・・とにかくけなげなピースサインだ。良かった。取りあえず薬が効いている様子だ。
c0126170_1585610.jpg
それよりも何よりも朝から何も口にしていない私達は餓死寸前。早くたどり着きたいものの、実はこの朝、マミ社員のパンパンな目に驚いて足首をまたしても捻挫していた最年長の私は追うのに必死であった・・・必死に必死に・・・ハアハア・・ハアハア・・っ着いた〜?
ええええええええええええええええええええええええええええ!!??????!!?
んん何だこりゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c0126170_1424538.jpg
長蛇の列!!!・・・でも・・ここまで・・一生懸命・・・迷って・・歩いて・・たどり着いたんだもん・・・並ぶ!!
しかし006.gif
c0126170_1474458.jpg
ここまでしてたどり着いたサムゲタンを喰らい、マッコリを一気するこの笑顔を見よ!!003.gif良かったな011.gif本当に良かった011.gif
c0126170_1504598.jpg
c0126170_1512318.jpg

いや〜!こんなに美味しいサムゲタンは食べた事無し!むしろこんなドラマがあってこそのこの味だ!
c0126170_1524582.jpg

by officeemma | 2008-11-30 01:52